二人で薬2007/09/04

私の症状は2日後には、ほとんど良くなったのだが、なぜか夜だけ咳が続くので、薬だけでもと思い、本日また地元の病院へ行ってみた。

夜だけ咳が出ることをいうと、レントゲンを撮る。
なぜか、何回も「タバコを吸うか?」と聞かれたのだが、あいにく、私は全く吸わないのだ。聞かれる度に否定する。

もし喫煙の影響のある症状があったら、あーちゃんのタバコのせい?

最近言われている「百日咳」は、昼間も咳するはずなので、違うらしい。

確か昔自分の母子手帳見たときに、「百日咳」云々という記述があったので、何かやっているとは思うのだが乳児のときなので、自分ではよくわからない。

念のため採血することになった。結果は来週である。(また病院。とほほ)

あーちゃんは、熱・貧血その他の症状はないものの、
「非常に眠い」そうだ。
ちょっと食欲も減退ぎみ。

疲れて眠いのか、貧血で眠いのかはわからないが、とにかく、ここ2日程眠いらしく、私が行った時は、たいてい寝ていた。(私は一応マスク着用)
二人で食後に一緒に薬を飲んでいるのが、なんか情けないような、せつないような、変な感じだ。

コメント

_ あむママ ― 2007/09/05 14:12

こんにちは。ご無沙汰してます。。
咳の方はどうですか。
早く治まるといいですね。
私も自分が体調を崩すと大変なので毎日しつこいくらいの手洗い・うがいをしています(笑)

母はDA0Y17で無事生着していると先生から言われました。
移植後は熱も吐き気もなく軽い下痢がある程度だったので、ちゃんと生着してくれるか不安でしたがとりあえず第二関門突破というところでしょうか。
これからGVHDがどんな風に出てくるか…まだまだ先は長いですが次は無菌室を出ることを目標に頑張りたいと思います。

_ ねこの手 ― 2007/09/06 14:02

あむママさん、こんにちは。
生着したとのこと、本当によかったですね。
わがことのようにうれしいです。
早く無菌室出られるようになるといいですね。
咳は薬のおかげで少し治まってきました。
でも当分実家へはマスク姿で通うことになりそうです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


このブログで記述している内容は、あーちゃんの症状・状態によるものです。
患者さんや担当医師によっては、異なる場合があると思われますので、
ご注意ください。