2日目2007/10/05

昨日はバタバタしていて入院の荷物も全部揃っていないような状態だったので、面会時間が始まると、足りないものを持っていった。

痛み止めのせいで、静かに寝ている。食事はぜんぜん手をつけていない。

目を覚ますと、昨日の夜も痛みがあり、体中痛みがぐるぐる回っている感じだったそうだ。
熱は不思議なくらい平熱で36℃台。
午前中にレントゲンをとり、午後はマルクだという。

看護士さんが来て、食事ができるかどうか聞かれ、ちょっとだけ手をつけるが、結局下げるように言われる。
後でプリンかなんか買ってきてと言われて持っていくが、アイスのクーリッシュを少し飲んだだけ。

耳が聞こえにくくなっていて、しきりに聞き返される。
急に入院したために大部屋で、すごく静か。
こちらは大きな声を出せず、補聴器は疲れるからと抜いているので、余計聞こえないのだ。

痛みと聞き取れないせいでイライラしている。

このブログで記述している内容は、あーちゃんの症状・状態によるものです。
患者さんや担当医師によっては、異なる場合があると思われますので、
ご注意ください。