外来の日(2)2007/07/09

WBC: 7.3  Hb: 7.0  PLT: 7.5  CRP: 7.2

あーちゃんが、じわりと来る頭痛がある事と、目がおかしく、光が眩しいことをW先生に言うと、
「それはきっとブイフェンド錠から来てるね。人によってはそういう症状が出るんですよ。」
と言って、水薬の抗真菌剤に変えてくれた。

薬局で薬を受け取ると、今回は2週間分処方されたのに、前回の1週間分より約「半額」になっている。
ブイフェンド錠は値段も相当高かったらしい。

薬が安くなって、あーちゃんが楽になれば、こんなに良いことはないのだが、効果は明日から様子見である。


今日は、あーちゃんを臍帯血バンクに登録する手続きをするために採血した。

また、あーちゃんの移植に使う臍帯血も決まったそうだ。
北海道臍帯血バンクからだ。

「道産子ですよ。男の子です。」
手続きをしてくれたY先生が教えてくれる。

「男の子?今でさえ女らしくないのに、もっと強くなっちゃうよ(笑)」

まだ移植が始まったわけでも、成功したわけでもないのに、急に涙が出そうになる。
北海道の男の子の臍帯血があーちゃんの移植に使われると聞いただけで、感動だ。


W先生は、さっそく臍帯血を取り寄せると言う。
あーちゃんのCRP値が上がってきているため、準備ができたら、移植に入りたいようだ。

今月中に親友と温泉に行きたいことをあーちゃんが先生に言うと、

「いつぐらいですか?」
「今月末です。」
「温泉ねぇ...」

しばしW先生は考えるふうだったが、OKしてくれた。

このブログで記述している内容は、あーちゃんの症状・状態によるものです。
患者さんや担当医師によっては、異なる場合があると思われますので、
ご注意ください。