水疱瘡2007/09/28

最悪なことが判明した。

一昨日に、薬の袋が茶箪笥にあったので、「親父」さんが風邪をひいているのか、要注意だなと思っていた。

あーちゃんは熱で部屋にほとんど寝ているので、後であーちゃんには風邪らしいから注意したほうがいいと言おうと思っていた。

その矢先、あーちゃんから突如電話が。

「親父」さんは実は「水疱瘡」で、自覚症状は一週間前からあったらしい。
直らないので、病院を変えたら、「水疱瘡をこじらせている」ので、入院して2日ほど点滴すれば直ると先生に言われたらしいのだが、断って帰ってきたそうだ!

しかも、あーちゃんの部屋にその話をしに「わざわざ」入ってくるに至っては、言語道断!

孫たちにも平気で会って一緒に遊んでいるのだ。

この話を聞いて怒らない患者さんもしくは患者さんの家族はいるだろうか?

私が怒り心頭に発し、電話でぶりぶり文句言っていると、あーちゃんいわく、 「(そういうことも)わからない人だから、こっちが気をつけるしかないのよ。」

普通、家にはあーちゃんがいるから、入院していち早く直すか、周りに事情を話して早く直すのどちらかだが、そんな配慮も自覚もないらしい...

もうため息も出ない

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


このブログで記述している内容は、あーちゃんの症状・状態によるものです。
患者さんや担当医師によっては、異なる場合があると思われますので、
ご注意ください。