入院2007/10/04

朝6時半過ぎにあーちゃんから電話がかかってきた。

痛みがどうにもならないので、病院へ行くから、W先生に連絡してほしいとのこと。
  痛みで、夜もほとんど寝られず、湿布をしたが効かないという。

打ち身とかの痛みではないらしいので、弟と一緒にすぐ救急病院へ行ってもらう。

救急病院へ着くと、レントゲンを取ったが、その間もあーちゃんは痛みを訴える。
看護士さんが、今は満床で救急を止めており、今は外科の先生しかいないから、かかりつけの病院に行ったほうがよいと言われた。

結局、救急病院から救急車を呼び、E病院まで搬送。
朝のラッシュの時間帯で、救急車でも50分近くかかった。

E病院へ連絡を入れておいたので、W先生から指示が出ている。

心電図、レントゲン、CTを取る。心臓には異常は見られないとのこと。
まだはっきりした原因は不明だが、間質炎の疑いがあるそうだ。
はっきりした原因がわからないため、対症療法しかないという。

あーちゃんは痛みがひどいので、しきりに痛み止めをしてほしいと訴える。
痛みで仰向けになれず、うつ伏せに背を丸めている。

痛み止めが効いてきて、落ち着いたと思ったら、ほとんどお昼だ。

入院になり、一般病棟だが、とりあえず病室に移る。
この間に、痛みが左脇からお腹の上あたりにも広がってきたらしい。

痛みがひどくなってきては、痛み止めを追加され、仰向けになると、薬が効いてきたなと思うような状態が続く。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


このブログで記述している内容は、あーちゃんの症状・状態によるものです。
患者さんや担当医師によっては、異なる場合があると思われますので、
ご注意ください。