退院決まる2007/06/25

今日の「ガリウム・シンチ」の結果、異常なしとのことで、明日退院が決まった。

最近、急にあーちゃんのお腹が出てきたので、気になっていることをA先生に話す。
(以前と違って、食欲あるし、甘い物(ゼリーや和菓子)をバクバク食べてるからなぁ、単に太ってきてるんならいいけど。)

先生は気がつかなかったらしいが、ステロイドの副作用で食欲増進効果があるらしい。
糖尿も気をつけなきゃ。

明日は検査2007/06/24

2回目の外泊から戻ると、明日の検査「ガリウム・シンチ」のことが書いてあるメモが貼ってあった。
本日の夜21時に下剤を服用、明日朝8時から高圧浣腸(!)と、忙しい。
美容法の「腸内洗浄」のようなものかねぇとお気楽にしゃべって、気を紛らわす。

検査の結果は?2007/06/19

本日、担当の先生から一週間にわたった検査の結果を伺った。
身体に特に異常はなく、体力的にも移植は十分可能とのこと。

時期は1~2ヵ月後で、骨髄バンクには一致するものがないので、さい帯血移植になるそうだ。
念のため海外のバンクに問い合わせられないか確認したが、国内のバンク以上に時間がかかると聞いて断念。
先生にお任せすることにした。

あーちゃんは、「2ヶ月ください」と先生にお願いした。
2ヶ月で、家業の引継ぎを完全にしてしまうつもりだ。

「2ヶ月」は正直長い...。
前の退院後、2ヶ月かからない内に再入院しているし。
でも本人の希望なら、なんとかその2ヶ月はもたせてやらなきゃ。

検査入院 ― 概要2007/06/11

2007年6月11日 E病院へ転院
1週間は検査だ。

D病院でやらなかった最後の砦、「頭部のMRI」も入っている。

このブログで記述している内容は、あーちゃんの症状・状態によるものです。
患者さんや担当医師によっては、異なる場合があると思われますので、
ご注意ください。