祝、退院2007/04/09

「いつも会計で混んでて、お昼くらいまで退院に時間かかってるから、遅くていいよ」
の言葉に、11時病院着にしたら、
看護婦さんに「お待ちかねですよ」と言われてしまった。

退院手続きを済ませ、ご挨拶して病院を出る。

乳腺外科のT先生には、あーちゃんが偶然あったときに退院報告したら、なんと「おめでとう!」といってハグされたそうだ。
(若い患者さんでなくてごめんなさい)

血液内科のN先生は、月曜日は午後から他の病院へ行ってしまうので、あーちゃんが挨拶しといたそうだ。

今日私が行く前に、N先生に、はっきり聞きたいと、自分の病気のレベルと骨髄検査の結果を聞いたらしい。

「ふーん、先生なんだって?」

病気の段階は、(いい~悪いで)1~10あるとしたら、8くらいか?9くらいか?って聞いたら、そんなに行ってないって。
骨髄検査の結果も、ちょっと増えてたけど大丈夫だって。

(N先生、お世話おかけします)


家に帰ると、
「あー、やっぱりウチがいいー」
いうが早いか、煙草に火を点ける...

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


このブログで記述している内容は、あーちゃんの症状・状態によるものです。
患者さんや担当医師によっては、異なる場合があると思われますので、
ご注意ください。