外来の日(9)2007/09/10

WBC: 6.1  Hb: 5.6  PLT: 4.9  CRP: -

昨日まで貧血症状は何もないと言っていたが、今朝になってから、息切れがするようになったと言う。今日通院で間に合ったようだ。

しかし、行きに乗ったタクシーの運転手さんは何を思ったのか、病院の玄関ではなく、玄関に入る道路の入口の前に車を止めてくれてしまった。

玄関までスロープが急な上りだから、車で上がってほしかったのに!
(Uターンする時間が惜しいので、結局そのまま下車する。)

行き先を病院までと頼んでいるし、マスクをしている人間が乗っているんだから、もうちょっと病人向けの配慮がほしかった。
(最近タクシーの運転手さんのアタリハズレが大きいので、ちょっと愚痴)

診察室に呼ばれて、先生に声を掛けられると、あーちゃんは、
開口一番、「先生、今日はもうダメ」

ヘモグロビンの値が今までで一番低い5.6になっていたらしい。

先週、先々週の高熱が出たときの体温の表を見せると、次回の外来時に、細菌の検査をすることになった。(つまり検便だ)

今月は連休が続くので、次回の外来は水曜日になった。

このブログで記述している内容は、あーちゃんの症状・状態によるものです。
患者さんや担当医師によっては、異なる場合があると思われますので、
ご注意ください。