お参り2007/09/17

しばられ地蔵のお地蔵様
熱の影響が抜けたのか、食欲が戻ったので、ほっと胸をなでおろす。

調子がよくなったので、お墓参りに行くことにする。

お彼岸が近いからか、けっこう同じようにお墓参りに来ている人がいっぱいいた。

帰りに、「しばられ地蔵」のお寺に寄ることにした。
名前は前から知ってはいたのだが、実際に行ったのは初めてだ。

お地蔵さんが、縄でぐるぐる巻きにされている。

あーちゃん曰く、悪いところに縄を縛るというが、とげ抜き地蔵とごっちゃになっているのでは?

でも一応、「悪いところ」(血液だから全身ね。縄2本使いました)に縄を縛ってお祈りしてきました。

このブログで記述している内容は、あーちゃんの症状・状態によるものです。
患者さんや担当医師によっては、異なる場合があると思われますので、
ご注意ください。