発熱(2)2007/09/27

あーちゃんは、今日も早朝4時から熱が上がり始め、朝6時には39.5℃!
抗生剤のオゼックスを6時に飲んでいる。

8時半ごろ電話すると、まだ39℃だった。

さすがに2日連続になるので、病院へ電話を入れると、外来へ来るように言われる。
ただ、熱が39℃だと動かせないかも...

とりあえず、急ぎの仕事を片付け、実家へ向う。

11時の時点でまだ38℃だ。

病院へ行くことを言うと、拒否。
(具合が悪いのと、熱で難聴ぎみなのか、何度も聞き返される。ご機嫌も最悪だ。)

こうなるとあーちゃんはロバのように頑固なのだ。
(関係ないが、あーちゃんは午年)

12時になって、37.2℃まで熱が下がる。
熱が下がったこともあり、本人も行きたくないらしいので、病院に行くのはやめにする。

19時には36.5℃にまでなるのだが、熱は下がっても食欲はないし、だるそうだ。お粥の準備だけして枕元においておく。

このブログで記述している内容は、あーちゃんの症状・状態によるものです。
患者さんや担当医師によっては、異なる場合があると思われますので、
ご注意ください。