台風2007/09/06

台風の影響か、天気が悪い割には、ムシ暑い。
おかげであんまり食欲がない。
きっとあーちゃんもそうだろう。

昨日は実家に行く時間に大雨が降ったので、
「濡れて、風邪がぶり返すかもしれないから、来なくていい」
とあーちゃんからのお達しがあったので、顔を出していないのだ。

電話で体調や何を食べたかを聞いてはいるが、あーちゃんは電話では必ずしも本当のことを言うとは限らないので、あくまでも目安にしかならない。
(心配させまいとする気持ちはわかるが...。こっちは困るのだ)

弟には何かあったら、すぐ連絡するように言っているが、ちょっと見方が浅いというか、楽観的なところがあるので、あんまり当てにならない。

夜に風雨がひどくなりそうなので、いつもよりちょっと早めに出る。

今日はあーちゃんの好きな鳥の手羽の塩焼きとトロロにする。

顔を出すと、なんかぼーっとしている。
ゼリーに中途半端に手をつけたままだ。
(中にナタデココが入っているのが嫌なのだそうだ。けっこう好みが細かい。)

朝に熱が37.4℃くらいに上がったそうだが、夕方には下がっている。

とりあえず今日は早めに食事の準備をして、帰った。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


このブログで記述している内容は、あーちゃんの症状・状態によるものです。
患者さんや担当医師によっては、異なる場合があると思われますので、
ご注意ください。